キッズスペース

こんにちは

早いもので、もう3月に入りました。

今年は花粉の飛散量が過去10年間で最多ということで、今まで花粉症ではなかった方も注意が必要と言われています。
飛散量もいよいよピークになってきました。

匠の杜薬局では、マスクはもちろん、マスクの隙間からの花粉の侵入を防ぐグッズやマスクへの花粉の付着を防ぐスプレーなども販売しています。

みなさまの花粉対策にお役立ていただければと思います。


ところで、匠の杜薬局には 赤ちゃんや小さいお子さんもたくさんいらっしゃいます。
そこで、小さいお子さんを抱っこしたお母さんがお子さんを下ろして遊ばせてあげられるよう、またお子さん達が待ち時間少しでもを楽しく過ごせるよう、一角に靴を脱いで上がれるようなキッズスペースを設けています。

子供向けのDVDも放映しています。

そこでは、椅子に捕まって立つ練習をしている赤ちゃんや、楽しそうにテレビを観てくれているお子さん達もいらっしゃいます。

これまで、コロナ禍でなかなか置けなかったおもちゃや絵本なども
今後は定期的な消毒などの感染対策を取りながら徐々に増やしていこうと考えています。

今後もたくさんのお子さんにキッズスペースを利用してもらえたらうれしいです。



さて、今日はひな祭りですね。

薬局の今月の壁飾りのテーマは、「ひな人形と桜」となっております。
さくらの開花ももうすぐですね。

薬局にお越しの際は是非、ご覧になってください。